サイトマップはこちら

2012年05月01日

バレルガイドが・・・

実は、最近はBB弾がきちんとチャンバーまで運ばれない、という症状が出てました。
調べてみると、バレルエクステンションのフィードランプというところ(BB弾がチャンバーまで運ばれる時の坂道のことらしいです)とバレルガイドのつなぎ目に段差があり、そこでBB弾がつっかえてはじかれ、給弾不良になるみたいでした。
そこでバレルガイドを削ってつっかえなくするはずが・・・
削りすぎました\(^o^)/
もう、まともに給弾出来ないくらいになりました\(^o^)/

そんなわけで。
削ったら元に戻らない、というわけで、新しいバレルガイドを買ってしまおうかと思ったわけなんですが・・・
プライムのアルミバレルガイドの電動ガンインナーバレル用って、全然売ってません。
まあ売ってても高すぎて購入に踏み切れませんが・・・
そもそも高いパーツを壊しちゃったわけですからできれば直したい・・・

ってわけで、削って無くなったもんは、盛り直せばいい、というわけで。
盛り直してみました(笑)

バレルガイドが・・・

また、今までプライムのバレルエクステンションを使っていましたが、これも給弾不良の原因になっているらしく、純正に変えたらバレルエクステンションとバレルガイドの段差がほぼ感じられなくなりました。
また、プライムのバレルガイドはWA純正バレルエクステンションにつけられない、という話でしたが、何故か私のはポン付けでした。
バレルガイド自体はWA純正バレルエクステンションにはポン付け不可という話が出回り始めた時期に購入したので、わざわざバレルエクステンションと同時に買ったんですが・・・

ちなみに、前回の記事を書く前にすでに今回の記事の内容にあることは済ませていました。
エポキシパテで無理矢理盛り直したものなのでもし射撃時に破損したら困るので、先に記事にしないでおきました(笑)
とりあえず大丈夫そうで、給弾不良も起こりませんでしたのでこのままでいくつもりです~


そして最後には例によって現在のWAM4のパーツ構成を。



prime:メタルフレーム(MUR-1)
prime:アルミバレルガイド(マルイ用)
PDI:05インナーバレル(247mm)
ライラクス:エアシールチャンバーパッキン(ソフト)
Big-Out:H-hop
prime:Norgonタイプリアルサイズアンビマガジンキャッチ
G&P:WA M4 Aluminum Buffer(HHR)
NeBula:ファイアリングブロックセット(ファイアリングピンは純正)
prime:スティールボルトキャリア
Airsoft Common:ステンレスボルトウェイト
NeBula:WA M4ローディングノズル用スプリング&ピンセット
メーカー不明:WA M4用 ピストン・Oリング
RA-TECH:Plastic nozzle shell
RA-TECH:Steel nozzle tip
prime:アンビセレクター
G&P:アンチローテーションリンク
prime:スチールハンマーセット
Iron Airsoft:M4 BOLT STOP
SHS:トリガー
G&P:120%Hammer Spring

だったはず...
トリガースプリングとオートシアー周りとバレルエクステンションは純正です。
負圧にするために使っているフローティングバルブ周りはG&Pのローディングノズルに付属している負圧システムをそのままラーテックローディングノズル内に移植しています。
赤字は今回の記事で紹介した変更点です。




同じカテゴリー(WAM4内部関係)の記事画像
WAM4弾ポロ対策その後
WA純正のWAM4のフローティングバルブ加工方法
WAM4がついに完成!?
WAM4ちょいいじり
WAM4のインナーバレル交換
かなり久々にWAM4更新
同じカテゴリー(WAM4内部関係)の記事
 WAM4弾ポロ対策その後 (2017-07-30 16:43)
 WA純正のWAM4のフローティングバルブ加工方法 (2017-06-14 22:12)
 WAM4がついに完成!? (2016-07-12 00:44)
 WAM4ちょいいじり (2015-08-16 22:19)
 WAM4のインナーバレル交換 (2015-08-01 23:20)
 かなり久々にWAM4更新 (2014-06-14 16:47)
Posted by landwarrior at 00:00 │Comments(2)WAM4内部関係
この記事へのコメント
はじめまして。何時も拝見しておりましたがコメントははじめてだと思います。
自分もPrimeのマルイ互換チャンバーを使っております。現在ではあるのかも知れませんが、購入当時はWAM4用のカスタムインナーバレルが無かったのでバレル交換したいが為に購入しました。
ま、意味があるのか、ないのかは今だにわからないですが(笑)自己満で。いまとなってはあの短いインナーバレルが流速効果になっているのかとも思ってみたり…
しかし、バレルエクステンションが純正使えないって事になってたんですか?数年経って初耳でした!自分は純正のをショップのジャンクから漁ってなんも考えなしに使用しておりました。
たまにそのせいなのかは分かりませんがジャムはありますが、こんなもんだろうと思い使用しておりました(笑)

なんでもPrimeはWAN4のパーツはもう製造しないとも言われておりますから、このパーツも余計今後見なくなるかも知れませんね。
うまく補修して長く使って行きたいもんです。
長々と失礼しました。
又次回UP楽しみにしております。
Posted by Sinn at 2012年05月01日 00:30
Sinnさん初めまして! コメントありがとうございます。

僕もマルイ準拠のインナーバレルが使いたかったので買えたのがきっかけでした。
その時は手持ちで余ってた364mmのインナーバレルを使いたかったので(笑)
バレルエクステンションは変えなきゃいけないっていう評判だったはずなんですけどねぇ・・・普通に付きましたね(笑)
もう僕も何が何だか分からないです(笑)

え、PrimeってもうWAM4関係のパーツを作らないんですか!?
それは困りましたねぇ(^_^;)
手持ちのPrime製品は末永く使っていきたいですね(^^)v
Posted by landwarriorlandwarrior at 2012年05月01日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。