サイトマップはこちら

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月27日

久々にサバゲーした~

こんにちは、ランドです!

サバゲーは月に1回弱くらいは行っている気がしますが、最近ミリブロの更新がご無沙汰なので特にめぼしいネタがあるわけではないですが記事を書くことにしました。

で、今回は、2019/01/26にいつもの埼玉にあるSISTERさんの朝からメディック定例会にお邪魔してきました!
土曜日だからか、人数はそれほど多くなく、20人強だったと思います。
フィールドは片面に制限されていましたが、これがまた楽しい!
だいたい 10 vs 10 というわけなので、一人一人の動きが重要になるわけです!
初心者の方もいましたが、否応なく?(笑) いい動きをしていました(笑)

あとは、フィールドオーナーのおやっさんに今話題のカーボネイト製M45CQPをお借りしてゲームしてました!
当日の最高気温は8℃だったと思いますけど、ポケットにマガジンを入れて人肌で温めておけば、ガツンガツンと大きなリコイルを楽しめました!
それがもう楽しくて(笑)
とても充実した1日となりました(´∀`)

M45CQPについては、噂によると7月か8月くらいにスライドが割れないように改良されているであろう、次のロット分が出るらしい、とのこと。
まあ、これだけスライドが割れてるから次のロットは改善されているはず! という思い込みによる期待が含まれているかもしれませんが・・・
とりあえず今買うのは得策ではなさそうなので、待ってみようと思います(゚∀゚)
CO2ボンベ自体は、昔マルイのハイキャパ用のCO2マガジンを買った時に買って、結局良くなくて使ってなかったものが残っているので(笑)

とまあ、言えることはこれくらいなのでわざわざ記事にする必要もなかったのですが、こういった日常的な話題でも書かないと、ちゃんとネタになるものを用意できることはほぼないので書いてみました。

それではこの辺で。アディオス(´∀`)  
Posted by landwarrior at 01:24 Comments(0) サバゲ

2014年04月25日

Twincrewパッチが完成しました!

なかなか更新していませんが、今回は私が所属するサバゲーチームである、「チームアセロラ」が企画しているTwincrewのパッチのご案内です!

ついにTwincrewパッチが手元に届きました!



Twincrew企画の貸切サバゲーにいらっしゃった方でご希望の方にお配りいたします~♪
もちろん、原価の代金はいただきますけど...(^_^;)
じゃないと私のダメージが半端ないですからね!((;゚Д゚))
ちなみに代金はまだ確定してませんでした(^_^;)
その話はまあ、後程ってことで~

今回のTwincrewパッチですが、sacom works様にて作っていただきました!♪
http://sacomfact.web.fc2.com/
実はチームアセロラのパッチも作ってもらったんです♪
チームアセロラパッチの写真を撮ってなかったんで、まあその辺は割愛で...(笑)
sacom works様、ありがとうございます!♪

ちなみにTwincrewは主にTwitter上でサバイバルゲームの貸切のメンバーを募るので、Twitterとcrewをかけた造語になります。
チームメンバーのLOVEさん考案です♪
Twincrewはりばさんがメインとなり貸切を企画しますので、Twitter上で見かけることがあったらぜひお気軽にご参加いただければと思います♪

それではTwincrewパッチのご紹介でした!  
タグ :sacom works

Posted by landwarrior at 21:12 Comments(0) サバゲ

2014年04月12日

2014.03.30 Twincrew 戦貸切サバゲ

あまりにも更新しなさすぎて広告が出ていることに気づきました。
そんなわけで、久々の更新になります~(^_^;)

といってもあまりネタがないので、この前のサバゲーの動画でも載せようかと思います(笑)



私が所属しているチームアセロラの貸切なんですが、企画担当(?)のりばさんがいつもまとめてくれます(*^^*)
元々がTwitterから発祥したので、Twincrewという企画名でやっている貸切ですね~
今回で4回目で、雨の中たくさんの方にお越しいただきました!♪

ちなみにTwincrew名義ではないですが、りばさんが7月21日にまた貸切を企画しているのでよかったらぜひ!(笑)
http://twipla.jp/events/88543
でも今回はTwitterをやっている方限定になります。

・・・広告を消すために久々に記事書いたんですが、自分で広告ではないですが宣伝を載せたら変わらないような...?(^_^;)
まあ去年はたくさんの方にお会いできて、harimaoさんやzakotinさんともサバゲーができたのでこういう形での交流もとても有意義なんではないかと思いますよ!(゚∀゚)
と、肯定的に考えましょうか(笑)

今回はサバゲーカテゴリでの投稿なので、余談は省いてこの辺にしておきます~  
Posted by landwarrior at 20:04 Comments(0) サバゲ

2013年12月01日

11月17日はNO9貸切にお邪魔しました

どうも、ランドです。
11月17日に、mixiで知り合ったカッキーさんの主催するサバゲーに行ってきました。
カッキーさんとはもうかなり前からお知り合いでしたが、ようやくご一緒にサバゲーができて、宿願を果たした感じです(笑)

今回のフィールドはメインフィールドで、参加者は推定80名!
貸切にしてはかなりの人数でしたが、カッキーさんともう一人主催していただいた方がいらっしゃいまして、そちらは女性の方で今回は女性や初心者の方の参加も多く、かつカッキーさんの集めたメンバーはベテラン勢が多いので初心者からベテランまで幅の広いメンバーでした。
しかし、ベテラン勢が初心者を狩り続けるようなゲーム展開にならないよう、同じグループで来た人で4人以上のチームは2つに分け、強さが偏らないようなチーム分けをしていただいたおかげで終始押し押されのゲーム展開で楽しめました♪

今回私が連れてったメンバーは、りばさん、ひろ君、ちひろで、ひろ君、ちひろは、まあ地元メンバーなのでスルーで(笑)
りばさんは最初厳しかったのですが、なんとか都合つけてもらえたので一緒に行くことができました♪
ちなみにりばさんのブログはこちらです♪

今回は写真撮影は自分はしなかったのですが、なんとフィールドスタッフの方が撮影してくれました!



なかなかかっこいい写真を撮っていただけました♪

今回の動画はまだ1つしかできてません...(^_^;)



とりあえず貼っておきますね♪

NO9のメインフィールドは戦い方がワンパターンになりそうな地形でしたけど、竹藪ゾーンとブッシュゾーンがあるのでそれぞれ違った楽しみ方ができてよかったです♪
そして高低差が全然ないのでそこまで疲れない!(笑)
他のエリアにも行ってみたいフィールドでした♪  
Posted by landwarrior at 09:21 Comments(0) サバゲ

2013年11月30日

11月9日はラッキーストライク貸切サバゲでした

更新サボってました、ごめんなさい(´;ω;`)
ミリブロめっきり見なくなったので、更新も疎かになってしまいました...

では、本題です。
もう結構前ですが、11月9日に埼玉県深谷市に新しくできたフィールド、ラッキーストライクさんへ行ってきました。
まだまだできたてほやほやで、照明の設備がないとかで4時にはお開きになりましたねぇ。
あと仮設トイレしかない、更衣室がないなど、昨今のフィールドよりか見劣りするところがまだまだありますが、そこはこれからに期待しましょう。
それよりも、フィールドはそんなに広い印象ではなかったですがバリケードにうまく隠れながら進まないといけない開けた場所と、ブッシュが濃すぎて全然見えない場所があり狭い中に様々な要素があって面白かったですね♪

ただ、一番の問題は場所が分かりづらい点。
住所が「埼玉県深谷市畠山1172」となっていますが、ナビでそこに行ったら確実に間違えます。
ちなみに、緑の地点が住所の場所、赤の地点が実際の場所です。


詳細な行き方を、車載カメラで撮影しようと思ったのですがメモリが足りなくて撮れてませんでした...(´;ω;`)
なので、写真だけでなんとか把握してください(^_^;)
花園ICを降りたところからです。



ここを左折します。




道なりです。




ここを左折します。

このあと、ずっと道なりに行って曲がっていいのか不安なところを右折します。
右折してからは、薄暗い峠道っぽい道になるまでひたすら直進です。
そしてその道を進んでいると、ふいに右手側に車が通れる道があり、そこがフィールドでした。
初めは通り過ぎかけてバックして戻りました...(笑)

とまあ、苦労はしましたが楽しく遊んで帰りました♪
しかし行きも帰りも渋滞だったので辛かったです...(´・ω・`)

今回も動画がありますので、少しでもフィールドの雰囲気が分かるように載せておきます。












そして最後に、集合写真です!


最後まで参加できなかった方は写ってません、ごめんなさい(´;ω;`)

そんなわけで、ラッキーストライクさんの今後に期待しましょう♪  
Posted by landwarrior at 02:05 Comments(0) サバゲ

2013年10月20日

24時間耐久サバゲー

12~13日は、BBジャングルで開催された24時間耐久サバゲーに参加してきました!♪



↑はHPで拾ってきた画像です~
後姿だけど...(^_^;)

24時間耐久って、かなりハードだと思ってたんですがそんなことなかったです(笑)
フィールド内で全て何でもできるように、プレキャリに色々忍ばせたんですが陣地で何でもできちゃうので陣地に荷物を置いておけば全然問題なかったです(笑)
しかも、陣地ではバーベキューじゃないですけどフライパンで肉焼いて食べてる人もいて、ピクニックかキャンプにサバゲーがくっついたみたいな、すごくゆるーい感じでした(^_^;)
開始から5時間が経過した頃にはすでに3割近くの人がコンスタントに休憩してて、寝てたり雑談したりとやりたい放題。
わざわざサバゲーに来てすることじゃないよね?
って思いました。
自分はゲリラ側(赤チーム)にいたんですが、ゲーム開始時はかなり押していて優勢だったのですが中盤になるとゲームに参加する人は半数くらいになり、終盤では3割くらいしかゲームに参加してなかった印象です。
結果、かなり押し込まれてた感じでした。

今回、新しくハッスルタイムというものが導入され、10分間の間はすぐに復活でき、ヒットカウントもつけないので相手陣地まで容易に押し込めるのですが、相手のハッスルタイムの開始時刻が判明したため少しでも迎撃しようと敵陣地付近に潜伏して待ち構えていたんですが、いざハッスルタイムが始まるとどれだけ撃っても人数が多すぎて歯が立たず、結局すぐにやられました...
一人で潜伏していたんですが、もうどれだけヒットコールをしようと全然聞いてもらえなくてかなりのオーバーキルをされました...
もうキレて罵声浴びせようかと思いました(´・ω・`)
怒鳴り散らしても撃ち込んでくるので、本当に殴りに行こうかと思うくらい酷かったです...('A`)
その後、自軍の陣地まで敵が押し寄せてきたんですがずっと休憩してた赤チームはこの時ばかりは調子こいて戦ってましたが、30分ごとに復活なのにルール無視してすぐに復活して迎撃したり、やりたい放題で嫌な気分になりました(´・ω・`)

っていう、ハッスルタイムに関する愚痴でした(^_^;)
あれはなくていいと思います...
それ以外は終始楽しかったです♪
特に夜戦は面白くて、敵陣地付近までなんとか侵攻でき、復活した敵をボコボコニしようかと思いましたが敵に見つかってあえなく玉砕しました(笑)
相手からも見づらいでしょうけどこっちからも敵が見えないので、とても襲撃できる余裕がなかったです(^_^;)
何も見えない暗闇の中でひっそりと敵を待ち伏せし続けたり、時間をかけてゆっくり進んでいくのは通常のサバゲーではとてもできないことですからね!
敵陣地付近まで侵攻した時も、1時間半くらいかけて進みましたから...(笑)

ちなみにやる気のない赤チームとは裏腹に、相手の黄色チームはガチ勢がいたらしく、やる気のない味方に罵声を浴びせてたそうです(^_^;)
一部の人しか戦わない赤チームでの参加でしたが、上手く戦わないと仲間から罵声を浴びせられる黄色チームでなくてよかったと思いました(笑)
それに赤チームはベテランがよく戦ってたみたいで、少数精鋭みたいになってましたし(笑)
それについていけばとりあえずよかったので、楽しませてもらいました♪

あ、今回はチームごとに共用無線がありましたが、LOVEさん、たろさん、りばさん、しましまさんと一緒に参加したため、共用無線では会話ができなかったので結局メンバー間で無線を使ってました。
でも、イヤホンが壊れる人多数で最終的には無線も使わなくなりました\(^o^)/

今回もGoProで撮影しましたが、24時間耐久サバゲーは参加してこそ面白味が分かるので、動画では伝えきれないです(笑)
それに夜戦は撮ってませんし...(^_^;)
ということで、機会があればまた参加したいですね♪  
Posted by landwarrior at 11:53 Comments(0) サバゲ

2013年08月08日

08/05 IBF貸切時の画像

画像いっぱいあるんですが、どうやって載せようかな...
とか悩みつつ、動画編集に明け暮れていましたが今日は体調不良によりとても動画編集する気にならなかったので、ブログを更新することにしました~

ミリブロに画像をアップすると時間がかかるので、自分のHPに画像用のページを作ってそこに貼りつけました。
ここをクリック!
画像サイズは軒並み1024*575なので、かなり縦長になってます...(笑)

でも画像がないとミリブロのトップページに表示されないので、前にもアップしたプレキャリ画像でも貼っておきます(笑)



本当は新調したプレキャリの記事も書くはずだったんですが、撮影しておいたプレキャリの画像からポーチのレイアウトを変更したため撮り直そうと思ってまだ放置中です...(^_^;)


その代わりIBF貸切の動画も載せておきます~






  
Posted by landwarrior at 21:17 Comments(0) サバゲ

2013年07月18日

OPSへ行ってきました



画像はOPSで見つけたクワガタです。

07/14にOPSの定例会に行ってきました。
ちなみに300発制限の日です。
この日はなんと、150人くらいいました。
300発制限なのに殺しきれないじゃないか...(´・ω・`)

とまあ、冗談はおいといて、そのうち半分弱くらいがOPSが初めてだったみたいです。
しかも150人って、OPSでは過去最大人数な気がします。
マーカーが足りなくなってました(^_^;)
それにしても300発制限戦で150人って(^_^;)

今回は黄色チームで参戦。
いつも通り、赤チームの方がアタッカーが多いですね。

開幕ダッシュはやはり赤チームの人の方が多く、黄色チーム側も開幕ダッシュするも、ほとんどが撃破され開始直後に黄色チームは死体隆々・・・なんてことも(^_^;)

そして今回は、Twitterで知り合った人も加わり4人で行ってきました。
いやぁ、出会いって面白いですね~

それでは定番の動画です。
今回から、GoPro Hero3 Black Editionで撮影してますので綺麗になったと思います♪
1080pまで対応してますが、720pの状態で埋め込んどきますね~







  
Posted by landwarrior at 00:35 Comments(2) サバゲ

2013年07月08日

最近よくサバゲー行くんですよ

もう月に2回は当たり前にサバゲー行ってる気がします。














最近の動画をいっぱい貼ってみました(笑)
でも写真はないんですよ~(^_^;)
カメラ持ってかなかったので...

次回のサバゲーから、GoPro Hero3 Black Edition導入します!!(*^^*)
お楽しみに!!


あ、完全に動画メインのブログになってきました(^_^;)

ちなみにWAM4は純正のローディングノズルに変えたとたんに調子が良くなりました(笑)
でも、IBFでローディングノズル先端が砕け散ってしまい、また撃てなくなってしまいました...  
Posted by landwarrior at 21:54 Comments(0) サバゲ

2013年06月19日

6月15日OPS 300発制限戦に参加しました

今回は雨の予報だったのでカメラ持っていきませんでしたので画像もありません。
まさか晴れるとは...

300発制限だと実質リアカン戦みたいな感じで遊べてとても楽しかったです(*^^*)
自分はM4が150発(30×5)、MEUピストルが140発(28×5)の計290発で戦ってました。
ちなみにMEUピストルのマガジンですが、1本だけスプリングが違っていて27発までしか入りません。
最近のマルイ製品は品質がバラバラで厄介ですね。
買った時からバルブがしっかり締まっていなくてガス漏れしてることもありますし。

まあそんな話は置いといて、せっかくの300発制限でいつものばら撒きゲーにならずに楽しめました。
まあいつも通り流れ弾でやられること多数でしたけど(笑)

もう書くのもめんどくさいので(笑) 動画を置いておきます。
見せ場がなさすぎてダイジェストとなっています。



最終ゲームのチームデスマッチではチームメイトとかなりうまく連携撮れたおかげでなかなかいい映像だと自負しております(笑)  
Posted by landwarrior at 01:31 Comments(0) サバゲ