サイトマップはこちら

2009年04月21日

WAM4おさらい~レシーバー編~

前回に引き続き、WAM4のおさらいです。
今回はレシーバー編です。

レシーバーはプライムのMUR-1、Noveske刻印です。
ボルトキャリアはプライムのスティールボルトキャリアです。
外装はプライムのアンビマガジンキャッチにマグプルのMIADグリップFDE、キングアームズのリアフォールディングバトルサイトくらいでしょうか。
ストックパイプやリコイルスプリングやアンビセレクターやアンチローテーションリンクなんかも今後導入予定です。
内部はほとんどノーマルですね。
弄ったのは前回書いたチャンバー周りくらいですね。
あ、あれがありました。
Airsoft Surgeon製リコイル・セットPRO(カウンターウエイト内臓バッファー&140%SP)ってやつです。
スプリングは使っていませんけど。
140%だと強すぎてボルトが後退しきらないので、純正に戻しています。
でも純正だと弱くてボルトの戻りが悪いので、プロテックのRSP/Nを導入予定。
一応ハンマーも変える予定で、NeBulaのファイアリングロックセットも導入予定です。
しかしこのファイアリングロックセット、どうやらプライムのレシーバーに合わないらしく、全体的に削らなければいけないそうです。
・・・WA純正もそうだったけど?w
ちなみにこのパーツを導入する理由は、ボルトストップが実銃同様外れる方向にテンションがかかる、っていうからです。
WAのスーパーバージョンはこの仕様らしいので、じゃあ自分のも、ってわけで導入w

なんかおさらいっていうより、今後の方針を発表しただけのような気もしますが気にしないでね~w
実はいくつかはもう手を回しているので、近々また更新するかもw



同じカテゴリー(WAM4)の記事画像
アイアンのWAM4の現状
すごい久々にWAM4のアウターバレルを買いました
WAM4用アイアン製アッパー3つ目
WAM4弾ポロ対策その後
WA純正のWAM4のフローティングバルブ加工方法
ネタはないですがWAM4の画像でも
同じカテゴリー(WAM4)の記事
 アイアンのWAM4の現状 (2024-01-21 14:09)
 すごい久々にWAM4のアウターバレルを買いました (2024-01-13 20:15)
 WAM4用アイアン製アッパー3つ目 (2019-06-15 16:46)
 WAM4弾ポロ対策その後 (2017-07-30 16:43)
 WA純正のWAM4のフローティングバルブ加工方法 (2017-06-14 22:12)
 ネタはないですがWAM4の画像でも (2016-09-18 20:31)
Posted by landwarrior at 20:42 │Comments(0)WAM4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。