サイトマップはこちら

2013年01月13日

狙撃銃は塗装してナンボです

早速ARES XM2010(MSR-338)を塗装しました。

狙撃銃は塗装してナンボです
狙撃銃は塗装してナンボです
狙撃銃は塗装してナンボです
狙撃銃は塗装してナンボです
狙撃銃は塗装してナンボです
狙撃銃は塗装してナンボです

適当に塗装しすぎて、油分をきちんと拭き取らなかったのでムラになってしまいましたがまあパッと見では満足です。
いつも通り、クレイロンのカーキで大雑把に全体を塗装した後、インディのダークアースとフォリッジグリーンで適当に重ねてます。
ただ、クレイロンのスプレーの調子が悪いのか、粒子が粗かったりきちんと塗料が噴き出ていなかったりで大苦戦。
ベタ塗りになってしまった個所がかなりあります。

塗装だけでなく、ちょっとした変更点もあります。

まず、バットプレートのがたつきですが、これは単純にねじが緩んでいただけでした(笑)
ちなみにストックの根元のがたつきは放置しています。
何かかませるとかしないと取れませんし...

続きまして、スプリングを変えました。
どうやらスプリングは強めのものが入っているらしく、シリンダーヘッドにじょうごみたいなパーツ(オリフィスというそうです)が入っていて、それで威力を抑えているんだとか。
でもこれ、いわゆる、“容易に違法改造できる”仕様ってことだと思うので、そのうち検挙されそうですね。
スプリングを変えた話に戻りますと、とりあえずライラクスのVSR-10用の90SPのやつに変えました。
オリフィスは取り外してあります。
この状態で0.72Jくらいでした。
シリコングリスを内部に塗りたくっているので、それで初速が低めなのかもしれません。
あとは気密が悪いんですかね~
このスプリングだとコッキングが軽くていいので、その他の見直しで初速をアップさせていく予定です。
きっと気密関連を重点的に見直していく感じになると思いますけど...
はたして目標の0.90Jで安定してくれるかどうか...

すでにシリンダーを買い換えたいですが、なんとかその気持ちを抑えて頑張ります(笑)
ホップパッキンくらいは買わないといけなくなると思いますが...


あ、最後に言い忘れが。
アウターバレルががたつきます。
アウターバレルの固定方法が、ただパーツでパーツを挟み込むだけ、みたいな感じです。
とりあえずアウターバレル根元の挟み込まれる部分にセロハンテープを1周貼ってより固定されやすくなるようにしましたが、それでもまだアウターバレルにがたつきが(^_^;)
フリーフローティングなので撃つ時にアウターバレルに一切外部からの力を受けないようにしていれば問題ないとは思います。

精度はなかなか良く、まだ8mでしか撃ってないのですがそれくらいの距離ならBB弾を狙えますね。
スコープのおかげで狙いやすいってのもありますが、海外メーカーとしてはいい方ではないでしょうか。
・・・内部がほぼVSRらしいのでそのおかげかもしれませんけど(笑)



同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
スリングスイベル
LCT AKS-74Uにもダットサイトを
余り物で作っただけのM4に+α
LCT クリンコフ
またM4が増えました
1年を振り返って
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 スリングスイベル (2017-08-17 23:33)
 LCT AKS-74Uにもダットサイトを (2017-06-19 01:36)
 余り物で作っただけのM4に+α (2016-01-06 19:00)
 LCT クリンコフ (2016-01-05 19:00)
 またM4が増えました (2015-02-07 02:08)
 1年を振り返って (2014-10-26 13:28)
Posted by landwarrior at 01:25 │Comments(0)エアソフトガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。