サイトマップはこちら

2011年01月01日

コンドルが地面にめりコンドル

明けましておめでとうございます。
新年1発目の記事は、コンドルアウトドア社のマイクロフリースジャケットです。

コンドルが地面にめりコンドル

色はOD、サイズはSです。
最近のはレンジャーグリーンとかフォリッジグリーンとかが流行ってる気がするので、この商品もODって書いてあるだけでもうちょい暗い色だといいな~、とか淡い期待を抱いていましたが・・・
普通にODでしたw
このフリースですが、意外と暖かいです。
いつも大学まで自転車で行くんですが、距離が19km弱あるので厚着をすると冬でも汗をかくんです。
だから風通しが良くて、なおかつ暖かいものがベストなんですが、そんなものって普通に考えてあるはずないと思っていましたが、このフリースがまさにそんな感じでしたw
自転車をこいでいるときは風があたると冷えてくるので、程よく体温を下げてくれて汗をかきにくいです。
なおかつ、フロントのジッパーを締めておくと体にちょうどいい具合にフィットするので風が通らず、保温性もいいです。
そしてなにより重量がメーカー公称値で735gなので軽い!w
去年買った5.11のアグレッサーパーカーなんか激重で、なおかつ普通のときは寒くて自転車をこいでるときとか走ったり歩いたりするときは蒸れて暑かったりと、いつ着ればいいのか分からない感じだったのでコンドルの方はあたりでしたw
ただし、5.11のほうはMサイズを買ってしまったので体へのフィット感があまりなくぶかぶかでしたのでそれが原因でもあると思います。
僕は最近の日本の服だとタイトすぎてピチピチになるのでいつもLサイズを着るんですが、海外サイズだとSサイズが妥当なんですよね~

そんなわけで、この商品はお勧めです~


※2011年1月5日追記

ふと思ったんですが、僕は体脂肪も基礎代謝も高めなので汗をかきやすい体質でした。
なのでぜい肉が少ない方や冷え性の方の場合は全然暖かくないと思います。
それに最高気温が10℃を下回る場合や風の強い日などはやはり少しは体を動かさないと寒いと思います。
家で少し寒いだけで暖房をつけてしまうような方だとなお辛いと思います。

最近体脂肪が気になる方、冬はその脂肪が体を守ってくれますw
春に向けて体脂肪を燃やしたいならなおさらこのフリースが活躍するはず?w

以上、補足させていただきました~

※2011年2月15日追記

5.11のアグレッサーパーカーは寒い、って書いてありますが、なぜか分かりませんが今年は平気でした。
というより、基礎代謝が昔よりも上がったのか、今年の冬は運動をするとすぐに体が温まることに気づきました。
最近はアグレッサーパーカーのインナーフリースを単体で着てみたりするんですが、コンドルのマイクロフリースジャケットよりも暖かく感じます。
まあ生地も厚くて風通しも悪いので当たり前のような気もしますが。
サイズが大きくてぶかぶかなので去年はとても寒い思いをしましたが、自転車に乗るようになって今年はフリースだけで冬を乗り切れそうです。
あ、ちなみに去年よりも太ったわけではないですwたぶんw



同じカテゴリー(一般)の記事画像
ミリタリーネタではないですが
久々ですが...
VOLK/REGI POUCHについて
VOLK/REGI POUCHが・・・
ビクトリーショー行ってきました
色々と買った挙句
同じカテゴリー(一般)の記事
 久々にサバゲーした~ (2019-01-27 01:24)
 ミリタリーネタではないですが (2012-10-28 13:01)
 久々ですが... (2012-07-09 01:03)
 VOLK/REGI POUCHについて (2012-04-03 18:18)
 VOLK/REGI POUCHが・・・ (2012-03-29 22:50)
 ビクトリーショー行ってきました (2012-03-25 21:16)
Posted by landwarrior at 14:57 │Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。