サイトマップはこちら

2012年03月25日

ビクトリーショー行ってきました

本日、浜松町で開催されたビクトリーショーに行ってきました。
来場者数が過去最高を達成したそうで、2000人を突破したとアナウンスがありました。
浜松町に到着したのは10時20分でしたが、すでに長蛇の列でしたからね~
3時ごろまでいましたが、常に混みあっていました(^_^;)

それでは今回購入したものでも。

ビクトリーショー行ってきました

これが今回購入したものです。
・・・あ、ガス缶の撮影忘れました(^_^;)

まずは一つ目。

ビクトリーショー行ってきました

ノーベルアームズさんとこで購入。
フリップトゥサイドマウントです。
ハイタイプで、4,000円でした。

次に、二つ目。

ビクトリーショー行ってきました

VOLK TACTICAL GEARさんとこで購入。
ブログを読んでいたので、初めから狙ってました(笑)
以前からレジポーチが欲しかったんですが、なかなか購入に踏み切れませんでした。
そんな時に、たまたまイベント限定色が出たのでこれを機に買ってみました(笑)
ハサミはVOLK代表さんがつけてくれました!
ありがとうございます!
これで12,000円でした~

次に三つ目。

ビクトリーショー行ってきました

5.11 TACTICAL SERIESのATAC A2というライトです。
ブースは忘れてしまいました・・・
サウザンドリーフレジメンタルさんかな? ごめんなさい、憶測です・・・
自衛官割引で9,000円とのことですが、9,000円にて購入させていただきました!
実は、「僕は今自衛官の採用待ちなんですよ~」、って話をしたら、「私は防衛大学で弾道の研究をしているんですよ」、って言ってました(笑)
・・・確か防衛大学だったと思います(^_^;)
「採用されたら中で会いましょう」って言われました(笑)
そんなすごい人が今回は販売員をしているって、なんか不思議ですよね(笑)
ライトの話に戻ります(笑)
このライトは単三電池2本を使うので、使い勝手がいいですね。
これで162ルーメンです。
自衛隊に入ったらこういうライトが必要になるよ、って言われましたが、持って行っていいものなんですかね?
その辺聞けばよかったかな・・・
ちなみにシュアファイアのE2DL(初期のなんで120ルーメン)と明るさを比較してみたところ、中心の明るさはシュアファイアの方が明るかったです(^_^;)
配光もかなりE2DLとそっくりです。ってことは全体的にもE2DLの方が明るいかも・・・
でも、価格差とランニングコストを考えたらA2の方が使い勝手がいいかも。
元々VOLKさんのレジポーチを買ったらクリップ付きのライトも買う! と決めてたので、A2は買えてよかったです(笑)
ただし、レジポーチのエラスティックバンド(で合ってるかな?)には太すぎて固定できなかったので、その裏のスリットに入れてます。
画像は撮ってないのでご紹介できませんけど(^_^;)

最後に、四つ目。

ビクトリーショー行ってきました

メーカー不明のパラコードです。
そろそろ帰ろうか、って時に買ったので、もうブースは何処だったか忘れてしまいました・・・
100フィートで1,000円でした。
コヨーテブラウンっぽくて買ったんですが、よく見ると色が明らかに変でした・・・
画像だとうまく写ってますが、実際にはもっと赤っぽいです。
赤茶色みたいな感じです。
この中途半端な色じゃ、どこにどうやって使っていいやら分かりません・・・
以前ちゃんとしたコヨーテブラウンのパラコードを持っていたんですが、全部あげちゃったんですよ・・・(´・ω・`)
それ以来、コヨーテブラウンのパラコードを見かけないんですよ。。。
ネットで買えば簡単ですが、近所で売ってるのでネットで買うほどいらないですし、そもそも今はOD色を使いきれてないのですぐに買う必要もないんですけどね。
あとはこの気持ちの悪い色のパラコード100フィートをどうするかですね・・・

今回のイベントでの収穫は以上です~
あ、ガス缶はむげんさんのブースで1,000円で購入しました。
いつもは近所にあるむげんさんで1,400円で購入しているので、ちょっとは得した気分です(笑)




同じカテゴリー(一般)の記事画像
ミリタリーネタではないですが
久々ですが...
VOLK/REGI POUCHについて
VOLK/REGI POUCHが・・・
色々と買った挙句
完全にミリタリーネタはありませんが
同じカテゴリー(一般)の記事
 久々にサバゲーした~ (2019-01-27 01:24)
 ミリタリーネタではないですが (2012-10-28 13:01)
 久々ですが... (2012-07-09 01:03)
 VOLK/REGI POUCHについて (2012-04-03 18:18)
 VOLK/REGI POUCHが・・・ (2012-03-29 22:50)
 ブログタイトル変更 (2011-09-08 04:32)
Posted by landwarrior at 21:16 │Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。