サイトマップはこちら

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月03日

HATCH製オペレーターHKグローブ

今回はHATCH製のオペレーターハードナックルグローブを購入したのでそのレビューです。
さっさと記事を書きたいので手短にレビューします(笑)



まずは全体像。
見ての通り、SOG-HK400なのでコヨーテカラーです。
サイズはLサイズをチョイス。
ブラックホーク製のSOLAGではMサイズで失敗し、HATCH製のオペレータータクティカルグローブの米軍納入モデルではLサイズでちょうどよかったので今回もLサイズを購入しましたが、今回は思っていた以上にゆとりがありました。
具体的には、指が太い気がします。
そして指が若干余ります。
Mサイズを買っていたらかなり窮屈なんだろうな、とは思いましたが、これはこれでなんか違和感があります。
もしかしたらナックルの部分が大きめだからかもしれません。

あと、どうしても気になる事が一つ。



HK400はノーメックス製のはずなんですが、なぜかケヴラーと書いてあります。
その下にはなぜかサファリランドの文字が。
まあ、今回はサファリランドの件についてはスルーします(笑)
個人的にはケヴラーかノーメックスかによって満足度が変わってくるのでとても気になるところです。
HATCHの公式ページには、HK400はノーメックスとの記載がありました。
でも製品にはなぜかケヴラーの文字が。。。
ちなみに、裏面にもケヴラーの説明があります。
裏面にもきちんとHK400の文字はあるんですけどねぇ。
ただ単に説明文を変えていないだけでしょうかね?

謎でした。

  
Posted by landwarrior at 06:24Comments(0)グローブ

2009年08月02日

オペレータータクティカルグローブ

米軍実物で、HATCH製です。
サイズはLですが、ちょうどよかったです。
指先が足りなかったらどうしようかと思いましたが、ちゃんと届きました。
しかし、人差し指が頑丈すぎるほど皮だらけで全くと言っていいほど感覚がなく、トリガーを引くときもトリガーガードに指が通らないくらい太くなっているので切断してしまいました。

切断したあとは、もうあまりにも使いやすくて満足ですw
やっぱHATCH製は使いやすいですねw
巷ではオークリーのグローブが流行ったりしましたが、S.O.L.A.G.が酷かったのでオークリー製も硬くて使いづらそうなイメージがありました。
どうみてもしなやかなイメージがありません。
そういった面ではこういう質素な感じのグローブのほうが使いやすいと思います。
ま、あくまで個人的な意見ですけど・・・

今回は立て続けに3つも記事を書いてしまいました^^;
大学の試験が終わった途端にバイトが休めなくなってしまったので、朝から晩まで家にいないので夜中にまとめて更新するしかなかったんですorz
そろそろWAM4の状態も記事にしたいんですが、撮影もしていないし、当分休みがないのですぐには更新できません・・・あぁ・・・・・・  
Posted by landwarrior at 01:28Comments(0)グローブ

2009年08月02日

ノーメックスフライトグローブ


HATCH製ノーメックスグローブと、米軍実物ノーメックスグローブです。
HATCH製のほうがLサイズ、米軍実物のほうはMサイズです。
HATCH製のほうがなぜかフィットします。
そして皮もHATCH製のほうが丈夫です。
HATCH製のほうが指先の作りが丁寧です。

つまり、HATCH製を持ってれば米軍実物なんていらない、ってことですねw
実際、米軍実物ってこんなもんか、って思ってしまいましたw
まあ、購入場所は中田商店なのでリジェクト品とやらかもしれませんけど。  
Posted by landwarrior at 01:15Comments(0)グローブ

2009年08月02日

安物グローブ

スワットシステムのフルフィンガーグラブとKM企画の手袋です。
購入は6年ほど前でしょうか。
とりあえず買ってみただけ、って感じのものです。
ほとんど使うこともなくお蔵入り。
使いづらいし。

ネタとして書いてみましたが、特に書きたい内容もなかったのであんまり意味ないですねw  

Posted by landwarrior at 01:05Comments(0)グローブ