サイトマップはこちら

2019年03月17日

久々にグローブを買いました

こんにちは、ランドです。

今回は、10年ぶりくらいにブラックホークのグローブを買ってみました。
左がMサイズ、右がLサイズです。
久々にグローブを買いました
グローブを選ぶ時、指の長さ的にMサイズがいいのですが、グローブによってはそれだとキツすぎて入らないため、その場合はLサイズにしています。
ブラックホークのグローブはSOLAGとかいう、ゴートスキンとケヴラーで出来た丈夫なやつを買ったのが10年ほど前ですが、その時はMサイズを買い、指の長さはちょうどいいのに全体的にキツすぎて手がうっ血するんじゃないかって感じでしたので、それ以来ブラックホークのグローブは買いませんでした。

なお、メカニクスだとMだとキツくてLだと指が余るので手に合わず使えません。
アウトドアリサーチのグローブはMサイズがちょうどいい感じですごくよかったです。
HATCHのグローブはLサイズでも親指以外はあまり指が余らず、かつキツくなくていいですね。
Mサイズでも全然使えますけど、革なので念のためLを買ってました。
HATCHは一番好きなグローブメーカーだったのでたくさん買いました。

そんな中、今回もHATCHを買いたかったのですが今まで使ってたものがどこにも売っておらず。。。
今回、レプマートのDMでたまたま上記ブラックホークのグローブを知り、値段もお手頃だったのでリベンジがてら買ってみました。

正直革製じゃないのであればアウトドアリサーチのものが一番手になじむのでそれがよかったのですが、ちゃっちい割に高いのが気になっていました。
それにメカニクスグローブのようにプロテクションも皆無ですし。
そこで、安い割に見た目がゴツイ、ブラックホークの FURY Prime というんでしょうか、こちらを買ってみました。

やはり、10年前と変わらずMサイズだと指はちょうどいいのにキツいですね。
Lだと指が余りまくります。
今後ブラックホーク製を買うことは、やっぱないですね。。。

HATCHでゴートスキンとケヴラーで出来てて値段が6000円くらいで日本でも普通に手に入るような、そんな理想の製品があったらすんごく嬉しいのですが、なかなかそうはいかないですよね。。。

ちなみにこのブラックホーク製のグローブは手のひらの下らへんにクッション材が入っているので、バイクに乗る時にはいいかも。
バイクに乗る時は指が余っていてもなんとかなるので、Lサイズはバイク用にしようかと思ってます。



同じカテゴリー(グローブ)の記事画像
HATCH製オペレーターHKグローブ
オペレータータクティカルグローブ
ノーメックスフライトグローブ
安物グローブ
同じカテゴリー(グローブ)の記事
 HATCH製オペレーターHKグローブ (2011-11-03 06:24)
 オペレータータクティカルグローブ (2009-08-02 01:28)
 ノーメックスフライトグローブ (2009-08-02 01:15)
 安物グローブ (2009-08-02 01:05)
Posted by landwarrior at 01:03 │Comments(3)グローブ
この記事へのコメント
ランド様

ご無沙汰してます。覚えてくださっておりますでしょうか?その際には質問に丁寧にお答えいただき誠にありがとうございました。

ミリブロの友人がPrimeのレシーバーで頑張って格闘しています。ランド様のブログをご紹介させていただきましたので、もしかしたらその方より直接ご質問があるかもしれないです。(勝手にすみません)

ご対応いただけると幸いです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年03月18日 16:40
イベルオさん

お久しぶりです。

ご紹介いただき恐縮です。
私でよければ是非お答えさせていただきますので何卒宜しくお願い致します!
Posted by landwarriorlandwarrior at 2019年03月18日 21:45
ありがとうございます。

ランドさんのブログをお気に入りに登録させていただきました!これからも楽しみにしています。
Posted by イベルオイベルオ at 2019年03月19日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。