サイトマップはこちら

2009年12月18日

アグレッサーパーカー購入

アグレッサーパーカー購入
アグレッサーパーカー購入



5.11のアグレッサーパーカーを購入しました。


年々冬の気温は暖かくなっているといいますが、年々冬が寒くなっていくように感じる今日この頃。






ま、








それが老化、ってやつですかね(´・ω・`)

と言ってもまだ20代ですけどw



まあ持ってる服が少ないので、同じ服を着ていくうちに保温性が無くなってるんじゃないかと思いますけどね~


そんなことはともかく、アグレッサーパーカーのことについて。

まず、第一印象。




なにこれ超重いんですけどwww


さすがに2枚重ねなんで重いですw

でもって、着てみた感想は



あれ、寒い・・・

実は、内側のフリースのモコモコが体に触れる部分にあまりないので、あまり暖かく感じないんですよね。
しかも、Mサイズなのに意外とゴワゴワしていて隙間が予想以上に多い気がします。


ここで内側にあるフリースライナーの画像でも。

アグレッサーパーカー購入
アグレッサーパーカー購入

肩部分の黒いナイロンは、内側でもナイロンです。
そして腰部分に縫い目が見えると思いますが、その縫い目から下が全部ナイロンです。
このナイロン部分が冷たく感じるんですよね~
腕部分も3分の2がナイロンで、かなり冷たく感じます。
かなり薄いナイロンが縫い合わされているだけですが、それだけでもこんなに寒く感じるものなのかと思いました。


ちなみにアウターは

アグレッサーパーカー購入

当然ですが全部ナイロンです。

こっちは全然暖かく感じないので、逆に言えば秋や春先などちょっと肌寒いかな~、なんて時にはいいかもしれません。

まあどっちにしたって、見た目よりも寒いってのは確かですw
2枚重ねで着ると、雪山でも行くんですか?w ってくらいごつくなっちゃいますw


と言っても、まだ買ったばかりでこれ着て近くに買い物に行ってみた程度なので、もしかしたら歩けば暖かく感じるのかもしれません。
今この記事を書いているときもフリースライナーだけ着ていますが、やっぱ全然体が温まらないのは確かですけど^^;



やっとこさ追記。

毎日着ていて思ったんですが、アグレッサーパーカーって名前なだけあってアグレッシブさがないとダメみたいですね。
大学で椅子に座ってるだけだとやっぱ寒いですが、25分ほど自転車をこぐ場合は暑くなってきます。
あとは長時間歩くことがあると暑くなったり。
でも根本的に腰周りや肩部分など、肌に触れる部分がナイロンの部分は冷たいままなので結局のところ寒い思いをすることが多いですorz
特に腰がなんだか知らないけどめっちゃ寒いです・・・
運動して体の内部から温めないと意味ない感じですね~
自分は胸囲がおよそ91cmだったので、すこしゆとりをもってMサイズにしたつもりでしたが、それが仇になったようでした^^;

しかし、実はショップの在庫がMとLしかなかったのでMにするしかなかったんですけどね^^; ちなみに購入価格は22000円と、日本国内のショップの中ではダントツで安いと思う値段だったので良しとします^^;


同じカテゴリー(一般)の記事画像
ミリタリーネタではないですが
久々ですが...
VOLK/REGI POUCHについて
VOLK/REGI POUCHが・・・
ビクトリーショー行ってきました
色々と買った挙句
同じカテゴリー(一般)の記事
 久々にサバゲーした~ (2019-01-27 01:24)
 ミリタリーネタではないですが (2012-10-28 13:01)
 久々ですが... (2012-07-09 01:03)
 VOLK/REGI POUCHについて (2012-04-03 18:18)
 VOLK/REGI POUCHが・・・ (2012-03-29 22:50)
 ビクトリーショー行ってきました (2012-03-25 21:16)
Posted by landwarrior at 11:23 │Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。