サイトマップはこちら

2013年03月10日

03/09 OPS定例行ってきました

本当は2月10日にもサバゲー行ったんですが、すぐにブログ更新する暇がなかったためすっかりなかったことになってます(^_^;)

というわけで、昨日、3月9日にOPSさんへ行ってきました!

03/09 OPS定例行ってきました

右のM4は友人のです。
真ん中はこの前購入したSOPMOD M4です。
実はこの形にしたくてSOPMOD M4を購入しました(笑)
アウターバレルは10.3”が欲しかったのにスチール製のものが見つからなかったので仕方なく10.5”のエチゴヤオリジナルのバレルにしました。
でも見た目がチープなのにかなりのお値段がするので割高感がすさまじいです(^_^;)
そして10.5”だとどうしてもレイルからはみ出るバレルの長さが長く感じてしょうがなかったので、SCAR-L CQCのハイダーを移植しました。
VFC製のKACタイプのBUISは当初WAM4につけちゃおうかな~、なんて思ってたんですが、フロントサイトが左に斜めってて着弾点がかなり右にいってしまうWAM4ではどうしても調整が利かなかったため次世代M4につけることに。
なぜか次世代M4ではほとんど調整せずに使えてます(笑)
次世代M4のインナーバレルはPDIの08インナーを使用してますが、ノーマルのチャンバーを分解する際、あまりにもパッキンとチャンバーが張り付いてて取れなかったため、無理矢理引っ張って引っぺがしたらチャンバーのインナーバレルを固定するためのパーツがハマる部分が折れてしまいました...('A`)
一応射撃してもインナーバレルが銃口から飛び出すことがなかったためそのまま使用してます(笑)
それと、インナーバレル長は285mmですがこれだとアウターバレルから4~5mmほど飛び出します。
10.3”アウターにしたら+5mmほど増えますので、275mmのインナーバレルにしておけばよかったとちょっと後悔しました(^_^;)
でも10.3”のアウターに交換することがあるかどうか分かりませんけど...

今回ハンドガン戦用にWAM4を持って行ったのに、ガスブロM4は使用禁止になってました...('A`)
最悪です...
でもまあ、なんだかんだハンドガンで楽しみましたけど(笑)
ちなみにWAM4を試射していたらジャムが再発してしまい、どの道ゲームで使用するべきではない状態になってしまいましたので1ゲームも使用せずに片づけることになりました...


さてさて、ゲームの話に戻りまして、今回は赤チームに入ったんですが、黄色チームにベテランが集結していたようで赤チームが圧倒的に押されて負けることが多かったです。
途中、黄色チームから3名ベテランさんか転籍し、赤チームのみんなにチームプレーを指導していました。
そしてその後のゲームは赤チームが圧勝してみたり。
赤チームもやればできるじゃん! ってかんじでした(笑)
でも、その3名が黄色チームに戻ってからはまた圧倒されるようになりましたけど...
さすがベテランさん、チームワークを組織するのが上手いようです。

最終ゲームでは一矢報いるために赤チームが集結して作戦会議をし、いざ黄色チームと戦いましたがあと一歩で時間切れになり、勝敗は引き分けでしたが善戦していました。

その黄色チームのベテランさんたちの写真がありますので...無断でアップします('A`)
一応小さくして識別不能にしました(;´д`)

03/09 OPS定例行ってきました
03/09 OPS定例行ってきました
03/09 OPS定例行ってきました
03/09 OPS定例行ってきました

ちょっとコントラストが強すぎてどの道見づらいんですけど...(^_^;)
この写真に写っている当事者の方、もしこの記事を読んでいただけて写真欲しいな、と思っていただけたらコメントいただけるとメールに添付するかSkyDriveにアップして元画像をお送りいたしますので宜しくお願い致します。m(_ _)m

最後に。
今回は無制限戦でしたが、無制限戦だと弾幕がすごすぎて進めませんねぇ。
流れ弾に当たってヒットコールをし立ち上がると逆に撃ち込まれる始末。
序盤の黄色チームはとにかく撃ち込んで相手を制圧しようとする人が多かった印象です。
後半は気になりませんでしたが...

あと黄色チームの方で赤いパッチを付けている人がいて、肝心のマーカーはひじの下に隠れて見えない方がいらっしゃいました。
初めは同じ赤チームの人に撃たれたのかと思いました...
OPSのマーカーは全面ではないので、故意に相手に見える位置にマーカーを持ってこないと隠れてしまうことがよくありますね。

いつも赤チームに強い人が固まる印象があったOPSですが、今回はほぼ皆無に近かったですね。
思い切って前進してもついてくる人が全然いませんでしたから...
改めてチームっていいな、って思った日でした。




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
Twincrewパッチが完成しました!
11月17日はNO9貸切にお邪魔しました
11月9日はラッキーストライク貸切サバゲでした
24時間耐久サバゲー
08/05 IBF貸切時の画像
OPSへ行ってきました
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 久々にサバゲーした~ (2019-01-27 01:24)
 Twincrewパッチが完成しました! (2014-04-25 21:12)
 2014.03.30 Twincrew 戦貸切サバゲ (2014-04-12 20:04)
 11月17日はNO9貸切にお邪魔しました (2013-12-01 09:21)
 11月9日はラッキーストライク貸切サバゲでした (2013-11-30 02:05)
 24時間耐久サバゲー (2013-10-20 11:53)
Posted by landwarrior at 14:37 │Comments(6)サバゲ
この記事へのコメント
こんにちは。
写真に写っているチームの者です。
昨日はお疲れさまでした( ̄ー ̄)
そしてとてもカッコ良く写真を撮っていただきありがとうございます!
ぜひ写真いただきたいです。

よろしくお願いします。
Posted by なる at 2013年03月10日 16:03
ごめんなさい、メールアドレスが添付されているのに今気づきました(^_^;)
管理画面でないと見れないのですね...

これから添付し送信致します!
Posted by landwarriorlandwarrior at 2013年03月10日 22:00
またしても申し訳ございません...
yahooメールで送りましたのでご確認ください...
Posted by landwarriorlandwarrior at 2013年03月10日 22:46
初めまして。

すみません。今頃写真載せてもらってる事に気付きました。

映っているチームのリーダーをやらされてます、UMETsと申します。

一枚目の後ろ半分のやる気の無さを見てもらえれば察して貰えるかと思います。

途中、赤に移ったのですが、チームメンバーの新人狩りみたいになってしまい、戻りました。

早速、HPのトップ画像に使わせて貰いました!ありがとうございました。
Posted by UMETs at 2013年03月13日 07:24
書き忘れました。

こちらは、チーム名『BABY SEALs』と申します。

以後お見知り置きを!

http://p.mixi.jp/baby_seals
Posted by UMET. at 2013年03月13日 09:03
>UMETsさん

初めまして~!
赤チームに移られた時の赤チームの動きの良さにはびっくりしました(笑)
さすがチームリーダーをやられているだけあって、チームを動かすのがお上手ですね!
黄チームに戻られてからはまた赤チームが不甲斐ないことに...(^_^;)

HP拝見いたしました!
かっこよく使用していただき、感無量です!
是非また一緒に遊びましょう♪
Posted by landwarriorlandwarrior at 2013年03月13日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。