サイトマップはこちら

2010年06月18日

VOLK プレキャリ

この前も記事にしましたが、またポーチの位置を変えたので再度アップしてみました。

それではまず画像をどうぞ。

VOLK プレキャリ
VOLK プレキャリ
VOLK プレキャリ



この画像を見てすぐに“あるもの”がないことに気づいた方はVOLKのプレキャリを愛している人ですね。w


実は、肩パッドを取り払いました。
あれがない方がかっこよく見えるみたいです。
実際あれがあるとハンドガンが構えづらかったりするので邪魔だったりするんですよね。
でもせっかく付いているので外すのは勿体無く感じたり、またあれがないと肩部のストラップがぐらつきそうだったりして躊躇していましたが、やっぱ邪魔なんで外しちゃいましたw
でもなぜあんなでかいデザインにしたんでしょうか?
後に出たクロースコンバットキャリアーでは肩部が簡略化されているので、初めからそっちのデザインにしておけばよかったのに、と思ってしまいます。
それに肩部が迷彩になっていないのも残念ですねぇ。

・・・まぁ、今更なんですけどねw

おっと、ポーチの配置について書かなくちゃw
変更点は、ハンドガン用マガジンポーチの位置を腹部の左側に移したことですね。
それに伴ってHSGIのミニEODポーチとミニラジオポーチの位置をずらしてあります。
VOLKのi-comポーチとHSGIのストロボポーチは取り外しました。
ミニEODポーチとミニラジオポーチはうまいことやって1コマ分だけ下げてあります。
ハンドガン用マガジンポーチは腹部の一番上のウェビングにつけてます。
これは単純に下側につけるとマガジンが抜き出しにくいからですw
下側の方がポーチが揃ってかっこよく見えるんですけどねぇw
カマーバンド内側は、右側にトランシーバー、左側にハサミをつけてます。
トランシーバーはトランシーバーに付属しているフックをウェビングにつけただけです。
ハサミも普通にウェビングに通しているだけですね。
この位置にトランシーバーがあると目立たなくていいですね。
これでイヤホン付きマイクロホンとか使ってもまぁ、いいかも。
あとは胸部に何を付けるかですね・・・
でもかさばるものだとM4のマガジンを抜き出すときに邪魔になりかねないので無い方がいいんですけどねぇ。


最後にちょっとだけVOLKさんにお願いしちゃおうかなw
どうやらこのプレキャリは生産終了するおつもりらしいですね。
この大きさは日本人向きでいいデザインだと思っていますが、まだまだ改良の余地はあると思います。
もしよろしければ第2世代としてバージョンアップしたプレキャリを作って欲しいですね。
先ほど述べた肩部の部分や、カマーバンドも見直して欲しいです。
フロントジッパーは使いやすくていいですが、サイズ調整に難がある気がします。
腹巻部も現状ではほとんど伸縮性がないように思います。
またフロント部もポーチ類が付いているとベルクロがはがれやすく、フロントジッパーもセンター出しが面倒だったり正面にマグポーチ3連が出来なかったりしますので、なんか改良できないかな~、と思います。
個人的にはサイラスみたいな固定方法(LAND、MARどちらでもいいです)で、クイックリリースはいらないのでなるべく簡略化した固定方法で軽量化を図り、サイズは今のと同じだといいと思います。
あと、ウェビングも迷彩にして欲しいですね。
・・・かなり無茶ですね^^;
僕はベルト周りの装備も付けたいのでサイラスみたいな大きいプレキャリだと身長が低いのでベルトと干渉するんですよね。
今のプレキャリでも前かがみになるとベルトと干渉しますからねw
ベルト周りの装備がなければサイラスを使うってのもありかもしれませんが・・・
いかんせんサイラスは重いし蒸れるので嫌なんですよねw

っていうか、第2世代に期待しすぎですねw
まだ出るなんてアナウンスないのにw
でもそれだけVOLKさんに期待しているんですよね。
プレキャリをかっこよく決めたいのであれば、実際の兵士が使ってるプレキャリを真似て使えばいい話なんですが、実際の兵士とは身長も体格も違うし用途も違うのでミリフォトは参考にしすぎない、が僕のモットーです。
たぶん。w

なんか話がよく分からない方向になってきたのでこの辺でやめておきますw
あ、それと、これで温存していたネタが全てなくなってしまったのでまた更新が止まると思います^^;



同じカテゴリー(アーマー)の記事画像
プレキャリは更新し続けます
LBT-6094A肩パッド
LBT-6094A Multicam
ショルダーパッド追加です
またしてもプレキャリ
久々にプレキャリ撮影してみました
同じカテゴリー(アーマー)の記事
 プレキャリは更新し続けます (2013-10-27 01:05)
 LBT-6094A肩パッド (2013-08-13 22:53)
 LBT-6094A Multicam (2013-08-10 23:02)
 ショルダーパッド追加です (2012-04-13 23:39)
 またしてもプレキャリ (2012-04-08 18:06)
 久々にプレキャリ撮影してみました (2012-02-06 02:24)
Posted by landwarrior at 02:37 │Comments(0)アーマー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。