サイトマップはこちら

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月07日

PrimeベースWAM4

IronAirsoftベースのWAM4の記事を以前書いたので今度はPrimeベースのWAM4でも、という意味のタイトルですが、こっちは何年もずっと引っ張ってきたネタのWAM4なので新鮮味もクソもありません。(笑)






適当に画像を載せました。

そしてパーツ構成はというと。

- Prime メタルフレームMUR-1(Noveske刻印)
- Prime Ambi Selector
- Prime Rear Receiver QD Swivel Mount (for Systema PTW & WA M4 Series)
- Prime スチールハンマーセット
- Prime NORGON Type Ambi Mag Catch
- G&P Anti Rotation Link
- G&P 6ポジションストックパイプ
- G&P 120%Hammer Spring
- Magpul CTR Carbine Stock
- Magpul MIAD Grip
- SHS Trigger
- SHS スチールボルトキャッチ
- Colt Reciever Extension Nut
- Noveske Takedown/Pivot Pin SET
- NeBula ファイアリングブロックセット
- Western Arms ハードリコイルユニット
- PROTEC RSP/N

- King Arms Front Folding Battle Sight - DE
- King Arms Rear Folding Battle Sight - DE
- King Arms Gas Tube for M4 series
- G&P WA/M4対応 Nozzle Spring Set
- G&P Knight’s Type M4 Flashider (Clockwise)
- G&P WA Loading Nozzle Set (Negative Pressure)
- IronAirsoft WA M4用 新型ホップアップユニット
- IronAirsoft チャージングハンドル
- TangoDown Battle Grip QD (Surefire)
- Surefire M952V
- EOTech 552
- AN/PEQ-15 ATPIAL Replica
- Oracom MK18RIS2 Replica
- Prime Mk18 Mod0 Type 10.3inch スチールブルバレル(穴無し)
- エアボーン ボルトストッパー2
- MS 電動ガン スリックパッキンシリコン硬さ(ハード)
- Firefry 辛口なまこ(ORGA平行棒付)
- ORGA Magnus HD Barrel 260mm
- MADBULL Daniel Defense Licensed Low Profile GasBlock
- High Standard Ejection Port Cover
- Western Arms バレルエクステンション

パッキンは変えた気がしますが覚えてないのでそのままです。
ログを探すと出てくる気もしますが探す気にもなりません。
調子悪いのでまた替えるつもりですから...((;゚Д゚))
マグナスHDバレルにして面ホップにしたのが運の尽きのような気がします。
インナーバレルの横の溝が大きくチャンバーに対してインナーバレルがガタつくのでBB弾を精確に保持できるはずがありません。
この点をどうしようか考え中ですが、今度はWA純正のボルトキャリアが変形してしまい撃てない状態になってますので、スチールのボルトキャリアを購入予定です。
ついでにWA純正のバレルエクステンションもスチール製のものに交換しないといけません。
ダイレクトアタック対策です(^_^;)
ボルトストッパーを外し実ガスチューブに変更し、ボルトキャリアの位置決めはバレルエクステンションへのダイレクトアタックに変更しその状態でチャンバーの調整をしようと考えています。
上手く行けば負圧からマグナに戻せないかなと期待に胸を膨らませつつ、出費が痛いのでまだ検討段階ですね...(^_^;)  
Posted by landwarrior at 19:00 Comments(0)WAM4

2016年01月06日

余り物で作っただけのM4に+α

元々はマルイのSR-16だったような気がします。
メカボのガワしか残ってない気がしますが...
余り物といっても、まだティーンエイジャーだった頃(といっても19歳の頃なのでギリのティーンエイジャーですが)に使ってたモデルを一度組み換え、また戻った感じです。
もう10年近く前の話になりますね((;゚Д゚))




後ろ配線なのでPEQ15型バッテリーケースは見栄えのため載ってるだけです。
何がしたかったかというと、マズルフラッシュ再現型フラッシュハイダーのクーガーをつけたかっただけです。




ついでに、SD-33も載せました。
とても安価な国産ダットサイトです。
軍用に使用できるはずですが、レンズ内に反射が見られますのでこれを軍事用途で使用するにはちょっと心もとない気がします...
エアソフトとして使用するには、初めからレンズガードもつきますし何せ安価で高品質なのでお勧めです。
完全防水を謳っており、どれくらいの防水性能か書いてないのできっと100m潜っても大丈夫なのでしょう(笑)
冗談はさておき、雨降っても壊れないでしょうし安心してゲームに使用できます。
耐久性もきっと問題ないと思いますが、こればかりは長年使ってみないと分かりませんね...

でもって、いつものパーツ構成。

- Qaraqorum QOUGAR
- Prowin チャンバー
- JBユニコーン オリンピックアームズタイプレイル(名称がよく分かりません)
- SIGHTRON SD-33
- SIGHTRON L型ハイマウント
- ノーブランド MBUSレプリカ
- UFC M93Aストックレプリカ
- ELEMENT MOEグリップレプリカ
- VFC 10.3"アウターバレル(MK18MOD1付属のもの)
- ノーブランド ガスブロック(Noveske刻印あり)
- PRO&T(だった気がする) PEQ15型バッテリーケース
- メーカー不明 タンゴダウンタイプ レイルカバーレプリカ
- G&P Norgonタイプアンビマグキャッチ
- G&P M120モーター
- G&P メタルフレーム(ブラックウォーター刻印)
- PDI 05インナーバレル(285mm)
- CORE 16:1 ハイスピードギア
- バトン M90スプリング
- ORGA マグナスシリンダー&ピストンヘッド
- ORGA ORGA 6mm軸受け 従来電動ガン用
- LayLax エアシールチャンバーパッキンソフト
- LayLax EGスプリングガイド Ver.2用(強化メカボに合わせて加工)
- ハリケーン 強化メカボ(Ver.2)
- ハリケーン ガスチューブ
- ZC LEOPARD メタル14歯 ピストン
- Systema カットオフレバー

昔の構成が残ってたので、かなり正確に書けたはず...
元々貸し出し用のエアガンだったのを外装を変更したので、そこそこの性能です。
集弾性は悪くはありません。
日中はあまりマズルフラッシュが見えないのであんまり出番は来ないですが、貸切サバゲーの時は割と持っていきます。
で、16時以降に使う感じです(^_^;)  
Posted by landwarrior at 19:00 Comments(0)エアソフトガン電動

2016年01月05日

LCT クリンコフ

LCTのクリンコフ買いました。
だいぶ前に...






写真は適当に撮りました(゚∀゚)

パーツ構成は...

- LayLax ステンレスハードシリンダー Type A
- LayLax エアシールチャンバーパッキンソフト
- LCT PBS-4
- CORE 18:1強化ギア
- SYSTEM スーパーコアピストン
- ORGA AXIS Spring
- Big-Out DTM3
- 東京マルイ EG-1000
- PDI 08インナーバレル

あとなんだろう...
ピストンヘッドも変えてるかもしれませんが覚えてません...
むしろピストンもうろ覚えです...
さらにもしかしたらシリンダーもLCT純正のままかもしれません...
トレポン並みのAKを作るべく作った銃なので、初めからDTMを組むつもりで買いました。
先にDTMを買って、クリンコフを買ってきてその日のうちにDTMを組んで翌日サバゲーに持って行ったくらいなので...
ギアだけ先に変えて、モーターはあとで買ったのは覚えています。
ピストン周りだけ思い出せない...

トリガーの引きも調節済み。
トレポン並みとは行きませんでしたが、ノーマルよりストロークはだいぶ短くなりました。
狙ったところに弾は飛んでいかないので、楽しむための銃になりました。  続きを読む
Posted by landwarrior at 19:00 Comments(2)エアソフトガン電動

2016年01月04日

IronAirsoftベースWAM4

WAM4の2挺目としてIronAirsoftのパーツてんこ盛りで作ったWAM4が結構前に完成していたので、忘れないように載せておきます。
まずは写真をずらっと。








でもって、パーツ構成。

- IronAirsoft ロアレシーバー(Coltコマーシャル刻印)
- IronAirsoft Trigger Guard
- IronAirsoft Auto Sear
- IronAirsoft KAC Type Trigger
- IronAirsoft スティールリアルハンマー
- IronAirsoft AR15 buffer tube 6ポジションストックチューブ
- Western Arms ファイアリングブロック(旧型)
- SHS スチールボルトキャッチ
- Magpul MIAD Grip Gen1.1
- Systema PTWについてきたストック
- Prime マガジンキャッチ
- PROTEC RSP/N
- G&P スチール・スリングアダプター
- エアボーン ハードリコイルバッファー≪ノーマルバージョン≫

- IronAirsoft Colt M4鍛造アッパーレシーバー
- IronAirsoft Gas tube for AR 14.5" barrel カービンレングス用ガスチューブ
- IronAirsoft AR crush washer ARクラッシュワッシャー
- Prime スティールボルトキャリア
- Prime バレルエクステンション
- Systema PTWについてきたフロントサイト
- Systema PTWについてきたバレルナット&デルタリング一式
- Systema PTWについてきたフラッシュハイダー
- G&P RASフロント・セット(ロング)についてきたスチールアウターバレル
- G&P Loading Nozzle Set (Negative Pressure)(フローティングバルブ周りはブルズアイバレル用のもの)
- Surefire E2DL(旧型120ルーメン)
- Surefire M78
- Western Arms ブルズアイバレル
- High Standard Ejection Port Cover
- Airsoft Common WA M4用 ステンレス・ボルトウェイト
- Aimpoint Comp M4 Replica
- Knight's Armament RAS
- 東京マルイ 次世代M4についてきたLMTタイプリアサイト
- 官給品チャージングハンドル

こんなもんでしょうか。
負圧ではなくマグナです。
ゲームではWA純正のリコイルスプリングを使用していましたが、この状態で狙ったところにスーッと飛んでいく綺麗な弾道でした。
なんでだろう...(笑)
今までの苦労が何だったのか分からないほど集弾性もよく、かつ0.20gのBB弾でも問題ないので(というより0.20gじゃないとマガジン温めると初速オーバーしそうでした(^_^;))かなりお気に入りの1挺になってしまいました(笑)
RSP/Nを入れてからは試してないので、これで弾ポロとか出るようならWA純正リコイルスプリングに戻したいと思います。

細かいことは追記に書きます。  続きを読む
Posted by landwarrior at 19:42 Comments(2)WAM4

2015年08月16日

WAM4 2挺目に着手

そろそろWAM4の2挺目を作成しようと思います。
アッパー取り換えるのも、なんか面倒になりました(^_^;)

そんなわけで、URX4だったアッパーをRASにしてironのロアーを新規に購入しました。



元々G&PのRASフロント・セット(ロング)を買ってそのアウターバレルを使っていたので、その状態にほぼ戻ったようなもんです。
フロントサイトはトレポンについてたものの方が質がいいのでそっちにし、ハイダーもトレポンについてたものです(写ってないですけど)
ただフロントサイトのピンは寸法が違ってどっちも入らないのが残念(´・ω・`)

まだまだ完成してないので、とりあえずパーツのメモでも書いておきます。

- IronAirsoft ロアレシーバー(Coltコマーシャル刻印)
- Magpul MIAD Grip Gen1.1
- IronAirsoft Trigger Guard
- IronAirsoft Auto Sear

- IronAirsoft Colt M4鍛造アッパーレシーバー
- Prime スティールボルトキャリア
- Western Arms ブルズアイバレル
- High Standard Ejection Port Cover
- G&P RASフロント・セット(ロング)
- Prime バレルエクステンション
- Airsoft Common WA M4用 ステンレス・ボルトウェイト
- Aimpoint Comp M4 Replica
- HurricanE Gas Tube

アッパーもこっちのロアーに載せる予定なのでこっちに記載します(゚∀゚)  
Posted by landwarrior at 23:14 Comments(0)WAM4