サイトマップはこちら

2018年04月21日

VP9買いました

唐突ですがVP9買いました。
VP9買いました
VP9買いました
VP9買いました
VP9買いました
VP9買いました
友人に撃たせてもらって、それがすごくよかったもので・・・

しかし、VFC/UMAREXなので、バルブが海外仕様です。(たぶん)
マガジンを追加で2本買いましたが、片方は割とちゃんと入るのにもう片方は全然ガスが入りませんでした。
これじゃあサバゲーで使えないので、ググってヤフってビングって調べた結果、WEの日本仕様のバルブが使えると判明。
ガンショップタクティクスさんの通販で買いました。
VP9買いました
でもって早速交換ですが、このまま交換すると締め付けた際にOリングが外れてガスが漏れる事案が発生。
なので、対処することにしました。
Oリングを適当に買ってきてつけるのもありなのですが、ちょうどいいサイズを探すのがめんどくさいのでシールテープで頑張ることにしました。

まずは、普通にばらします。
マガジンバンパーをスライドさせると簡単に外れます。(見えてきたとっかかりを押さえる必要はありますが)
そのあと、マイナスドライバーでバルブを外すだけ~
VP9買いました
次にシールテープを適当な長さに切ります。
VP9買いました
そしてこれを2回折りたたみます。
VP9買いました
あとはバルブに巻き付けます。
VP9買いました
そしてマガジンに締め付けて完成!
でも、ちょっとはみ出してしまいました・・・
VP9買いました
ちなみに長さがちょうどいいと綺麗になります。
VP9買いました

あとはマガジンにガスをめいっぱい入れて、手で適当に温めて撃ってみてOリングが外れないことを確認しておきます。
これで完成!

ちなみに、special comboとかいう方を買ったのでCRUSADER製の鉄パーツが付属していました。
こちらは自分でばらしてつける必要がありましたが、特に問題なく付け替えできました。
スライドを外すときに動かすレバーについては分解方法が分からず、適当に引っ張ったら抜けました・・・
そして交換する際も適当にねじ込んだらつきました・・・
これでよかったのかは不明です。
ただ、サイトを変える前がどうだったのか検証しなかったのですが、変えてみたところ着弾点がかなり右寄りになっています。
サイトは調整できないので、狙う際に意識しないといけないです・・・(´・ω・`)

ガバが好きなのでWAガバをずっと使ってきましたが、固定ホップはやっぱつらい・・・
しばらくはVP9を使うことになりそうです。



同じカテゴリー(ガス)の記事画像
V10ウルトラコンパクト!
GHKのクリンコフ買いました
M&P購入
サムライエッジ ジルモデル
マルイMEUピストル
今更のハイキャパカスタマイズ
同じカテゴリー(ガス)の記事
 V10ウルトラコンパクト! (2018-05-20 17:11)
 GHKのクリンコフ買いました (2017-12-22 00:20)
 M&P購入 (2014-08-04 00:10)
 サムライエッジ ジルモデル (2013-08-26 12:21)
 マルイMEUピストル (2013-04-24 21:42)
 今更のハイキャパカスタマイズ (2012-12-22 12:33)
Posted by landwarrior at 08:56 │Comments(0)ガス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。