サイトマップはこちら

2009年07月29日

VOLK プレートキャリア

VOLK プレートキャリア久々にプレキャリの画像。
見てすぐ分かると思いますが、VOLK製です。
左利きなので、左側には極力何も着けないつもりです。
でもそのせいで、右側が妙に重いです^^;
正面にはハイスピードギアのダブルM4マグポーチ、ストロボポーチ、ピストルマグポーチ、ミニEODポーチが付いています。
ダブルM4マグポーチは1ポケットに3本のマガジンが入りますが、3本いれるとチョーかさばりますw
ハイスピードギアの製品はデザインが好きなんですが、ベルクロとファステックスの両方があるとどう考えてもハイスピードな使用ができないと思うんですが・・・w
ファステックスを付けない or ベルクロを使用しない、なんて方法もありますが、ベルクロを使用しない方法だとファステックスを開ける時はいいけど閉める時めんどうだし、ベルクロだけしか使わないときはファステックスがぶらぶらしてみっともないし、なんかいい案ないですかね?w
ストロボポーチには携帯電話が入るので、重宝しています。
ピストルマグポーチは、まあこれも見た目重視でw
ベルクロだけだとなんかしょぼく感じるのでやっぱファステックスが欲しいw
あと、ガバメントのシングルカラムマガジンは1ポケットに2本なんとか入ります。
入れたところで出し入れ大変で使いづらいでしょうけどw
ミニEODポーチには、緊急医療用ハサミとメモ帳、ボールペン、ボールペンのスペア、ラインマーカー、クリップが入っています。
ラインマーカーはチューガクセイの頃、高校受験のために予備校に通っていた時代からの装備品ですw
予備校の先生がよく、「ラインマーカー!」って言ってたのを思い出しますw
クリップは、なんとなくw
大学で使いたくて、お得だった1300本入りを豪快にも買ってしまったので、たしか袋に小分けされてて10袋はいってたはずだから、130本は装備しているはずですw
あとケンウッド製のマイクロホンだっけか、そんなのがついてます。
イヤホンはカマーバンド内側に隠れちゃってます。
そうそう、カマーバンド内側にケミカルライトを入れてます。
・・・ただの飾りですw
なんとなく寂しかったので入れておきましたw
色はブルー2本、グリーン2本、ホワイト2本、イエロー2本です。
全部ダイソーで買いましたw
VOLK プレートキャリア右側面。
VOLKのサイドリリーサブルユーティリティーポーチ、スモールラジオポーチがついてます。
このドデカいサイドリリーサブルユーティリティーポーチ、かなり邪魔ですw
お値段のほうも結構しますが、使いづらいですw
いちいちベリベリっと外すのめんどくさいし、外した後戻すのが大変w
位置を合わせづらいし、ファステックスも硬いので慣れるのに訓練が必要ですねw
しかも別に中に仕切りがあるわけでもないので、ちょっと物をいれるとすぐにかさばってしまいます。
プレキャリのスペースを埋めるためだけに買ったので、まあいいんですけどw
今は包帯2個と8mの巻尺をいれてありますw
VOLK プレートキャリア左側面。
ITW製のグリムロックしかありませんw
今後こちらにはポーチを増設して、絆創膏と消毒液を入れたいと思っています。
やっぱ怪我の対策は必須ですよねw


VOLK プレートキャリア最後、背面。
ハイスピードギアのミニラジオポーチ、ナルゲンポーチが付いています。
ミニラジオポーチはユーティリティーポーチなので、小物を入れておけます。
が! あまりにも中途半端なサイズでチョー使いづらいですw
なので背面に配置して、自分は使いませんw
本当はここに絆創膏と消毒液を入れたかったんですが、絆創膏を箱のまま入れると消毒液が入りません。
かといって絆創膏をそのままポイッと入れるのは衛生面上よろしくないかと・・・
代わりに包帯を入れようと思っても、包帯もギリ入らない仕様だったので本当に使い勝手が悪いw
消毒液入れても、ポーチが圧迫されて内部に消毒液をぶちまけられても困りますしw
今のところ使用用途が分からないポーチですw
ナルゲンポーチが逆さに付いているのは、自分で取れるようにです。
これだと自分で取れます。
500mlのペットボトル、610gのガスも入ります。
700mlだか750mlだかのペットボトルも入ると思います。

こんな感じでしょうか。
ぶっちゃけ、自分のセットアップってまとまりがなくて嫌いだったりしますw
ドデカいポーチがボコッ、ボコッって存在してるみたいで^^;
なんか参考になる画像探してパクッたほうがまとまりがいいんだろうな~、とか思いますが、今のポーチを最大限活かしたセットアップじゃないと経済的に良くないんだよな~w

ってわけで、現在のプレキャリのセットアップの紹介でした。




同じカテゴリー(アーマー)の記事画像
プレキャリは更新し続けます
LBT-6094A肩パッド
LBT-6094A Multicam
ショルダーパッド追加です
またしてもプレキャリ
久々にプレキャリ撮影してみました
同じカテゴリー(アーマー)の記事
 プレキャリは更新し続けます (2013-10-27 01:05)
 LBT-6094A肩パッド (2013-08-13 22:53)
 LBT-6094A Multicam (2013-08-10 23:02)
 ショルダーパッド追加です (2012-04-13 23:39)
 またしてもプレキャリ (2012-04-08 18:06)
 久々にプレキャリ撮影してみました (2012-02-06 02:24)
Posted by landwarrior at 16:57 │Comments(0)アーマー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。