サイトマップはこちら

2014年01月13日

ベイツ DELTA2 M9-ICS

いつの間にやらブーツを新調しました。

ベイツ DELTA2 M9-ICS

ベイツのDELTAⅡ M9-ICSっていうんでしょうか。
雨が降っても大丈夫なものが欲しくてこれにしました。
ただ、やっぱ蒸れます。
サバゲーした後は汗をかきすぎて足の裏の皮がふやけてます...(^_^;)
冬の時期でもふやけますので、夏場はもっとヤバそう...
なので、夏用にベイツのC3も買おうか検討してます。

ベイツ DELTA2 M9-ICS

このブーツのソール形状はこんな感じ。
vibramソールですのでグリップ力は良好です。
形状のコンセプトとしてはアディダスのGSG9ブーツみたいな感じなのかなと勝手に思ってます(笑)
足音は今まで使っていた5.11のATACブーツより静かですね。

というわけで、これが最近使い始めたサバゲー用のブーツになります。
ついでに、普段用としても履いてます(笑)
このブーツ、意外と軽いんです!
スニーカーと同じくらいしかないんじゃないか、っていうくらい軽いです。
今まで軽いと思っていた5.11のATACブーツより軽かったのは驚きました。
しかし、その分くるぶし付近が弱く、せっかくのブーツなのに足を捻挫しそうになります。
この点においては5.11のATACブーツに軍配が上がりますね。

しかし、いままでベイツのブーツは足になじむのにかなりの時間を要していましたがこのブーツに限っては初めからいい感じになじんでました。
同じDELTAⅡのミドルカットモデルとは大違いです!(笑)
そんなこともあり、普段からいつもこっちを履いてます~
ベイツのブーツは人気でしょうから個性は出ませんが、性能面で総合的に判断すると他社より勝ってるんですよね...
特に防水面では他社を凌駕してますし...
5.11好きの私からしたら、5.11も頑張ってほしいところです(^_^;)



同じカテゴリー(ブーツ)の記事画像
ベイツのブーツ!
5.11のブーツが・・・
久々にベイツ
またベイツがやってくれたようです
ベイツのDELTAブーツが・・・
5.11 A.T.A.C.8 コヨーテ
同じカテゴリー(ブーツ)の記事
 DELTAⅡ つづき (2011-08-27 03:07)
 ベイツのブーツ! (2011-08-26 02:12)
 5.11のブーツが・・・ (2009-11-10 02:18)
 久々にベイツ (2009-11-04 02:31)
 またベイツがやってくれたようです (2009-06-23 19:54)
 ベイツのDELTAブーツが・・・ (2009-06-10 00:58)
Posted by landwarrior at 22:31 │Comments(0)ブーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。