サイトマップはこちら

2009年01月16日

WAM4にMUR-1取り付け完了

WAM4にMUR-1取り付け完了WAM4にMUR-1取り付け完了昨日アップ予定でしたが、取り付けに時間がかかり撮影まで出来なかったので今日になってしまいました(^_^;)
購入金額は定価の97000円ですので、かなり期待してたんですが、やっぱ多少のすり合わせは必要でした。

WAM4にMUR-1取り付け完了まずボルトストップなどがセットになっているユニットがそのままではロアレシーバーに納まらなかったので、ボルトストップを固定しているピンをはめる付近の出っ張り、つまり画像の黄色の部分を若干削りました。
少し削れば入るようになるので、あくまでも少しだけです。
あとは付属のストック・リンク・プレートがロアレシーバー側のへこみと合わなかったので、無理矢理はめました。
また、フレームのピボットピン取り付け用の穴がピンに対して大きいらしく、そのせいで上下のレシーバーが若干がたつきます。
これはちょっとショックでしたね。
さらに、付属のダストカバーが閉まりません。
ピンが硬くてすべりが悪いのでアッパーレシーバーに引っかかるところまでいきません。
さすがにアッパーレシーバーを削りたくはなかったので、とりあえず放置です。
マガジンキャッチは純正よりも付属のほうが短いので、純正品は使えません。
つまり、G&Pからマルチマガジンキャッチが出てもつけられないって事じゃないかー!!
実銃用を探すしかなさそうです・・・
そして、オリンピックアームズのレイルハンドガードはつけられませんでした。
アッパーレシーバーの首にねじ込むパーツが硬くて奥までねじ込めなかったため、アウターバレルがきちんと取り付けられませんでした。
ちなみにWA純正のアウターバレルだとちゃんとつけられますが、ねじ込みがかなり手前で止まってしまうためレシーバーとレイルハンドガードの隙間が開きすぎるのでお勧めしません。
しょうがないのでG&PのRASに戻す羽目に・・・
これもデルタリングの位置を調整するための座金?シム?を全部使ってギリギリ固定できたので、とてもガスチューブ用の穴の位置を合わせるなんて夢のまた夢です。
やっぱ実銃用のレイルを買うしか・・・orz
あと、チャージングハンドルは付属のものと純正では長さが違います。
フォアードアシストノブを固定しているピンは、純正から抜くのがとても困難でかなり苦戦しましたが、MURにはフォアードアシストノブだけ流用でピンは付属を使うのですが、これまたこのピンも硬く、トンカチで叩きまくったら若干フレームに傷が付きましたが、気にしな~い^^;
そんなわけで、各部の画像でも。
WAM4にMUR-1取り付け完了WAM4にMUR-1取り付け完了WAM4にMUR-1取り付け完了WAM4にMUR-1取り付け完了
ちなみにボルトはやすりとコンパウンドで磨きました。
さらに、この銃も内部にいっぱいキャロムショットのニューウエポンクイックを吹いてあるので外見もオイルが噴き出してる感じになっちゃってます^^;



同じカテゴリー(WAM4外装関係)の記事画像
WAM4アッパーにレイルを装着します
すごい久々にWAM4のアウターバレルを買いました
CQB-Rがひとまず完成
ironアッパー2個目に着手
かなり久々にWAM4更新
ハイダー変更
同じカテゴリー(WAM4外装関係)の記事
 WAM4アッパーにレイルを装着します (2024-02-08 21:48)
 すごい久々にWAM4のアウターバレルを買いました (2024-01-13 20:15)
 CQB-Rがひとまず完成 (2016-04-07 01:10)
 ironアッパー2個目に着手 (2016-03-15 00:07)
 かなり久々にWAM4更新 (2014-06-14 16:47)
 ハイダー変更 (2012-05-01 07:44)
Posted by landwarrior at 12:45 │Comments(7)WAM4外装関係
この記事へのコメント
実銃稼働部の組み込みはマズイ。
その前に利用規約読め。
Posted by 空気嫁 at 2009年01月16日 13:51
コメントありがとうございます。

ご指摘はつまり、違法になる可能性がある、って言うことですよね?
軽率な書き込みをしてしまい、申し訳ありません。
実銃用稼動部の組み込みなどしないので安心してください。

あと、気になったんですが、ご指摘は感謝いたしますがもう少し丁寧な言葉遣いをされたほうが他の方が読まれた際に良い印象を与えると思います。
匿名性の高いHNを使うことも避けたほうがよろしいかと思います。
Posted by landwarriorlandwarrior at 2009年01月16日 14:16
こんにちは!

恐らくアッパーレシーバーのMUR-1のことではないでしょうか。
トレポン、WAのM4と、実銃のパーツが組み込めるエアガンが出てきた
こともあって、これまで以上に実銃対応パーツが日本に入ってきています。
下手をすれば公安によって今以上に規制が厳しくなるかもしれませんね。
それを公然とブログに掲載するのはあまり宜しくは無いかと。


ところで、WAのM4は快調ですか?
トレポンを改造後のモデルを、マルイのSOPMODか、WAのM4で悩んで
いますが、WAはガスが不安定というところで躊躇しています。
いや、すんげー欲しいんですけれど、調整が難しそうです。
Posted by ジゲーン at 2009年01月16日 16:26
2ちゃんのミリブロスレで実物アッパーと勘違した奴が先走りしただけですから気にしなくていいです。
エアガン用なのでどうどうとご掲載を。
Posted by ちゃねらー at 2009年01月16日 16:47
勘違いかわいそう・・・ちゃんとプライム製買ったって前回に書いてあるのにねw
Posted by 105 at 2009年01月17日 05:44
書いてあるってより画像でしたねw
Posted by 105 at 2009年01月17日 05:46
友人から聞いた話では2ちゃんねるに当ブログが晒されているようですね。
詳しい話を聞きました。

書くのをすっかり忘れていましたが、メタルフレームはprime製です。
アッパーレシーバーは実銃用ではありません。

>ジゲーンさん

実銃用のパーツがつけられる事を強調した内容になっていましたね。
以後気をつけますね。
WAM4の話になりますが、インナーバレルをブルズアイに変えただけで内部はいじっていませんが、変えた当初はフライヤーもよくありましたが今は出なくなり、集弾性が落ち着いてきました。
ガスが不安定というのはどういう事か分かりませんが、ガスガンなので寒さにはどうしても弱いです。


>ちゃねらーさん

そう言ってもらえると助かります。


>105さん

本当はこちらの記事で書くつもりだったんですが、書いたつもりが書いてなかったので教訓になりました。
Posted by landwarriorlandwarrior at 2009年01月18日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。