サイトマップはこちら

2009年01月11日

5.11 A.T.A.C.8 コヨーテ



5.11のアタックサイドジップブーツのコヨーテカラーです。
このブーツは内部にクッションがあるので履き心地がとてもいいです。
ベイツとは比べ物になりません。
このブーツは砂漠地帯用なのでブーツの土踏まずの上部分、要するにブーツの内側側面に通気用の穴があります。
なので防水スプレーをしても水溜りには入らないほうがいいです。
5.11のブーツはアタックストームブーツを昔使っていて気に入っていたんですが、色が黒しかないのと履き過ぎてソールがはがれてしまったので今回このブーツを購入しました。
ちなみに今は靴紐をパラコードと交換してあります。
ベイツのGX-8と5.11のアタックストームを昔履いた経験からいうと、5.11のブーツはソールが剥がれやすいと思います。
それが5.11のブーツの欠点ですかね。
アタックストームもGX-8も古くなってからはバイト先のキッチンで履いてその一生を終えましたが、アタックストームは激務に耐えられずすぐにソールが剥がれてしましましたが、GX-8はいまだにキッチンで活躍しています。
ただ、ものすごく滑るのでかなり危険ですが(^_^;)

5.11のブーツは横幅が広いのできつくなく履きやすいんですけどね。
ソールだけが心配です。
靴紐をきつくしてもそこまでストレスを感じることも無く、ズボンの裾も出にくいです。

ベイツのブーツと5.11のブーツだったら私は5.11のほうが好きですね~
ただ、サイドジップ仕様のブーツでの話ですが。



同じカテゴリー(ブーツ)の記事画像
ベイツ DELTA2 M9-ICS
ベイツのブーツ!
5.11のブーツが・・・
久々にベイツ
またベイツがやってくれたようです
ベイツのDELTAブーツが・・・
同じカテゴリー(ブーツ)の記事
 ベイツ DELTA2 M9-ICS (2014-01-13 22:31)
 DELTAⅡ つづき (2011-08-27 03:07)
 ベイツのブーツ! (2011-08-26 02:12)
 5.11のブーツが・・・ (2009-11-10 02:18)
 久々にベイツ (2009-11-04 02:31)
 またベイツがやってくれたようです (2009-06-23 19:54)
Posted by landwarrior at 03:44 │Comments(0)ブーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。