サイトマップはこちら

2013年05月07日

5月5日SPLASH定例に参加しました

5月5日SPLASH定例に参加しました

5月5日に、1年2か月ぶりとなるSPLASHへ行ってきました。
やはりブッシュが濃くて、私の視力では全然敵を発見できません...
そして伏せてると全然見えないんですね(^_^;)
10m先のブッシュで敵がアンブッシュしていても全然気づきませんでした(^_^;)
今回は自分も伏せてみましたが、プレキャリ着てると伏せられませんね...('A`)
伏せた状態でまず銃が構えられませんでした(^_^;)
そして銃を構えられても、今度はヘルメットとゴーグルが邪魔で照準器を覗けません(^_^;)
構え方はハンドガンみたいにグリップを両手で持つことでなんとか対処できましたが、覗けないと意味ないですからね(^_^;)
そんなわけで、プレキャリを着ている時はプローンをしないのが無難だと痛感しました(^_^;)

今回の参加人数ですが、60人くらいだったような。
うち30名は団体さんで、それもサバゲー初参加っぽかったです。
さらにその団体さんは中国人だったようで、どういう理由で30人もサバゲーに参加したのかはちょっと分からなかったですが、日本語も通じるし攻める時は攻めるし、そして何より楽しんでいたようなのでよかったです(*^^*)
初めのうちはエリアオーバーしてましたけど(^_^;)
さらにちょっとゾンビっぽい感じもありましたけど(^_^;)
でも明らかなゾンビはいませんでしたので、終日楽しくプレイすることができました(*^^*)

まあ、個人的な感想を述べると、やっぱり敵を発見できないのでブッシュの薄くなる季節に来るのがいいかな、と思いました(^_^;)


動画は団体さんが参加したゲームからとなります。
それ以前は自分が全く動いていないので(笑)
まだ1ゲーム分しか編集していませんので、そのうち残りもアップするかもしれません。





追記です。
実は、4月28日にもサバゲーに行ってました。
初めてのバトルシティに行ってきたんですが、300人くらいの参加者がいたため活躍の場がなく、降ってくるBB弾にやられること多数でFFもやらかしてしまったため、あまりいい思い出はありません...
そして9時頃に着いた時点で席はもう空きがなく、車で全ての準備を済ませていたため運営の声も届かず、タリバン戦のルールが分からず間違えてフィールドインしそうになりました(^_^;)
運営の方もちょっと怒り口調だったので、ビビりました(^_^;)
最終ゲームではついに運営の方がキレて参加者を叱りつけてました(^_^;)
運営は素晴らしいのに、参加者のマナーが悪すぎだとも感じました。
そしてずっとOPSへ行っていたこともあり、喫煙スペースが全くなく至る所で煙草臭かったのも印象的でした。
もっと分煙をしっかりしてほしいと思っていたOPSがちょっとマシに思えました。
SPLASHも分煙してませんが、扇風機のおかげ? なのか、そこまで気になりませんでしたね。
OPSの方が喫煙スペースが限られているのに喫煙スペースが休憩所の中央にあるせいで全体が臭いのと、席での喫煙は禁止しているのに守らない人がいるので結局臭かったりします。
でもってバトルシティですが、なぜかどこもかしこもウンコ臭いんですよね。
それとも肥料ですかね? なんか駐車スペースもフィールド内も、土地の外周の草木の方から匂ってくるんですよね。

一応バトルシティの動画もありますが、ネガティブ動画なので不快に感じるかもしれません(^_^;)




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
Twincrewパッチが完成しました!
11月17日はNO9貸切にお邪魔しました
11月9日はラッキーストライク貸切サバゲでした
24時間耐久サバゲー
08/05 IBF貸切時の画像
OPSへ行ってきました
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 久々にサバゲーした~ (2019-01-27 01:24)
 Twincrewパッチが完成しました! (2014-04-25 21:12)
 2014.03.30 Twincrew 戦貸切サバゲ (2014-04-12 20:04)
 11月17日はNO9貸切にお邪魔しました (2013-12-01 09:21)
 11月9日はラッキーストライク貸切サバゲでした (2013-11-30 02:05)
 24時間耐久サバゲー (2013-10-20 11:53)
Posted by landwarrior at 00:00 │Comments(0)サバゲ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。