サイトマップはこちら

2011年05月24日

Prowinマグ買ってみました

久々にWAM4ネタです!
が、今更な感じのProwinマグをようやく手に入れてみました(^_^;)

Prowinマグ買ってみました

ただしバージョン2です。
実は、純正旧マグ6本のうち、またしてもガス漏れが3本から発生しました。
元々6本中5本はマグナセンターで無償でガス漏れ対策をしてもらい、さらにそのうちの2本はガス漏れを起こしたのでG&PのOリングを買って自分で直しました。
今回はマグナセンターに送っていない1本と、自分では直していない2本がガス漏れです。
うち1本はバルブ周りから完全にダダ漏れ状態ですのでこれを機にProwinマガジンに乗り換えることにしました。
っていうか、3本ともバルブ周りからのガス漏れでバルブをたたくとバルブが戻らなくて全部ガスが出ちゃいます(^_^;)
シリコンオイルを吹き付けてみましたが、1本だけは治ったっぽかったんですが2本はアウトでした。
そんな背景もあり、Prowinマガジンを3本購入してみました。

Prowinマガジンを導入するにあたって一番心配だったのが、ガスルートパッキンです。

Prowinマグ買ってみました

初期のものはイノカツ用-0.5mmだかのやつに交換が必要だったような。
僕のWAM4はPrimeフレーム+Primeボルト+NeBulaローディングノズルの組み合わせですので、Prowinマガジンの場合はどのパッキンがいいのでしょうか、いまいちよく分かりません(^_^;)
購入したProwinマガジンのガスルートパッキンには刻印がないやつですが、これで試射してみましたがガスルートパッキンの高さが若干足りないような気がしました。
というのも、マガジンを少し下から押しながら撃つと快調に作動しますがそのままだとガスがきちんとローディングノズル内に入っていっていないような、パスンッて感じでボルトが後退しきりません。
そこでマガジン後部にあるProwinのロゴの書いてあるパーツ部分を外し、中にティッシュを詰めたりビニルテープを貼ったりしてカサ増しをし、マガジンのリップ部分が相対的に持ち上がるようにしました。

Prowinマグ買ってみました

写真だと分かりづらいですが、若干出っ張ってます。
これで少しは解消しました。
ただし、本日はとても寒いので気温が上がればどの程度快調に作動するか分かると思います。
さらに、手元のガス缶がもうないのでこれ以上の試射が出来ないんです('A`)

ってわけで、もしまだ手を加えなければいけない場合はまた記事にしたいと思います。
今回はここまでで~


最後に。
今日は本当に寒いですね((;゚Д゚))
もう手がかじかんでタイピングができません('A`)



同じカテゴリー(WAM4マガジン関係)の記事画像
ベータPMAGで実戦
ベータPMAGのリップ部について
ベータPMAG用ガスルートパッキン
PMAGのお話の続きです
ベータPMAGガス漏れ修理
ベータプロジェクト製PMAGのお手入れ
同じカテゴリー(WAM4マガジン関係)の記事
 ベータPMAGで実戦 (2012-08-06 21:29)
 ベータPMAGのリップ部について (2012-05-07 18:21)
 ベータPMAG用ガスルートパッキン (2012-05-06 13:16)
 PMAGのお話の続きです (2012-04-30 13:29)
 ベータPMAGガス漏れ修理 (2012-04-27 12:41)
 WAM4のマガジン (2012-03-07 01:21)
Posted by landwarrior at 12:45 │Comments(0)WAM4マガジン関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。