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2010年09月28日
インナーバレル長について
早速ですが困ってます。
結局フローティングバルブを加工してしまい、結果また失敗しましたorz
フローティングバルブガイドの長さに対してフローティングバルブが僅かながら長いので短く加工したんですが、WA純正のフローティングバルブガイドに長さを合わせて短くしたためNeBula製のフローティングバルブガイドを用いた場合、フローティングバルブがフローティングバルブガイドに接触しない、なんともビミョーな位置になります。
結果として初速は80m/s台になり、そこからさらに初速が落ちていくようになりました。
さすがにこれでは残念極まりないので、最終手段のインナーバレルを短くすることを検討しようかと思います。
が、その前に、同じようにGBBM4を使っていてインナーバレルが364mmほどある方って、どうやって初速を調整しているのか気になりました。
ほとんどの方は負圧化しているとは思いますが、負圧だと初速の変動が大きい気がして夏場に使うには正直怖いです。
また、僕のWAM4では負圧だと燃費が著しく低下するのであまり実用的ではありませんでした。
そんなわけで、こうなったらアウターバレルを10.5inchにしてインナーバレルもそれに合わせれば通常のセッティングが使えるんじゃないか、と思いました。
でも今は金欠の絶頂期なので当分の間は実現できそうにありませんが^^;
Posted by landwarrior at 00:34
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