サイトマップはこちら

2010年09月28日

インナーバレル長について

インナーバレル長について
インナーバレル長について
早速ですが困ってます。
結局フローティングバルブを加工してしまい、結果また失敗しましたorz
フローティングバルブガイドの長さに対してフローティングバルブが僅かながら長いので短く加工したんですが、WA純正のフローティングバルブガイドに長さを合わせて短くしたためNeBula製のフローティングバルブガイドを用いた場合、フローティングバルブがフローティングバルブガイドに接触しない、なんともビミョーな位置になります。
結果として初速は80m/s台になり、そこからさらに初速が落ちていくようになりました。
さすがにこれでは残念極まりないので、最終手段のインナーバレルを短くすることを検討しようかと思います。
が、その前に、同じようにGBBM4を使っていてインナーバレルが364mmほどある方って、どうやって初速を調整しているのか気になりました。
ほとんどの方は負圧化しているとは思いますが、負圧だと初速の変動が大きい気がして夏場に使うには正直怖いです。
また、僕のWAM4では負圧だと燃費が著しく低下するのであまり実用的ではありませんでした。

そんなわけで、こうなったらアウターバレルを10.5inchにしてインナーバレルもそれに合わせれば通常のセッティングが使えるんじゃないか、と思いました。
でも今は金欠の絶頂期なので当分の間は実現できそうにありませんが^^;





同じカテゴリー(WAM4内部関係)の記事画像
WAM4弾ポロ対策その後
WA純正のWAM4のフローティングバルブ加工方法
WAM4がついに完成!?
WAM4ちょいいじり
WAM4のインナーバレル交換
かなり久々にWAM4更新
同じカテゴリー(WAM4内部関係)の記事
 WAM4弾ポロ対策その後 (2017-07-30 16:43)
 WA純正のWAM4のフローティングバルブ加工方法 (2017-06-14 22:12)
 WAM4がついに完成!? (2016-07-12 00:44)
 WAM4ちょいいじり (2015-08-16 22:19)
 WAM4のインナーバレル交換 (2015-08-01 23:20)
 かなり久々にWAM4更新 (2014-06-14 16:47)
Posted by landwarrior at 00:34 │Comments(0)WAM4内部関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。